QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ザルツ中尉
ザルツ中尉
 黒狼中隊のザルツ中尉と申します。

 拙いながらもWWIIドイツ軍を中心にヒストリカルゲーム、リエナクトメントに興じております。

 此のBlogを通じて黒狼中隊の情報発信をして行けたら幸いです。

2010年11月29日

『兵たちの午後~WWII軍装Party 第3回』無事終了。

 当直明けで一旦帰宅、身を清めて一路銀座へ。

 『兵たちの午後~WWII軍装Party 第3回』に参加してきました。

 今回は一次会はティーパーティ、二次会はカクテルパーティと云った趣向でしたが、参加された皆様方に至ってはお楽しみ頂けた様で安堵しております。

 私は会場の隅でゆるりと飲みながら、皆様方の楽しまれている様子を眺めたり、喧噪の中で贅沢に自分の世界に浸っておりました(男には自分の世界がある。例えるならry)。

 パーティには其のパーティの趣向がありますが、其のパーティで自分の楽しみ方を見付けるのも楽しみ方の一つかと思います。

 自分は喧噪の隅で静かに飲むのが性に合っている様です。
 次は葉巻でも燻らせながら虚空を眺め思索に耽りたいたいものです。

 あ、別に絡んでも良いのじゃよ(笑)。









  

Posted by ザルツ中尉 at 09:18Comments(0)WWII軍装Party

2010年11月16日

Winter Front 2010。

 今年も開催されました、「Winter Front 2010」。
 運営・参加された皆様方に至りましてはお疲れ様でした。

 今年は陸軍機甲科の黒狼中隊とWSSの騎士中隊と別れて野営をば。

 中隊本部は陸軍の野営の末席にて布陣。
 中隊本部は2名での参加、自分の野営で精一杯で皆様方に挨拶にも行けぬ始末でしたが、皆様方の楽しまれている雰囲気を感じながら比較的静かに飲み語らせて頂きました。

 …が、飲み過ぎたのか二日酔いになるもののゲーム開始時には回復(苦笑)。
 私は本部で作戦に携わり、同行したトマス上等兵には本部周辺の護衛・斥候・伝令と使い倒しました。

 昼食後はハル殿が『私の為に(笑)』持参頂いた機甲部隊を駆って、大人げない大人となって遊んでおりました。

 Winter Front 2010終了後は我が社の山荘を管理しているペンションに宿泊。
 夜に温泉、翌朝に温泉と疲れを癒して帰宅しました。

 又、来年も皆で遊びませう。









  

Posted by ザルツ中尉 at 21:11Comments(0)WWII野戦イベント

2010年11月11日

『WWII軍装Party』第3回のお知らせ。

 第2回は突然の会場変更でしたが、概ね好評とカオスの内に終える事が出来ました。
 参加者の方々には感謝です。
 さて、今月も下記要項にてPartyを開催します故、是非♪。

---------------

 寒風の折、皆様に於かれましては如何、お過ごしでしょうか。
 さて、冬の寒さも趣味で暖かく楽しむべく此の度、軍装Partyを開催致します。
 過去2回はカクテルパーティでしたが、今回は軍服に身を包み、ティーパーティで同じ趣味の方々と飲み語らう機会をお楽しみ頂けたら幸いです。
 どうぞ奮って、お越し下さい。

開催日時:2010年11月28日(日)1300時~1530時(1200時開場、1600時撤収)
コンセプト:WWII期の軍装を着て参加出来るティーパーティ、同好の方々による社交の場の提供。
国籍・所属・階級は問いません)。
会場:洋風居酒屋『花』(東京都葛飾区青戸5-18-1)
京成電鉄・青砥駅西口より徒歩4分、アクセスは上々です。
主催:日本ヒストリカルリエナクトメント協会(http://www.eaglesnest-inc.com/JHRAindex.htm
運営:『兵たちの午後~WWII軍装Party』実行委員会
協賛企業:株式会社イーグルネスト、株式会社三心
協力店:BAR ANGLAIS、洋風居酒屋『花』
協力団体:黒狼中隊
サービス:飲料(ソフトドリンク飲み放題。ビール、カクテルは有料。無論、カクテルはバーテンダーが其の場で
お作りします)、軽食、其の他(葉巻等)
※雰囲気を過度に損なわない範囲でドリンク、フードの持ち込みは自由です。
フードは軽食のみでお食事のご用意がありませんので、なるべく昼食を済ませてお越し下さい。
定員:30名(開催3日前に参加申込人数が20名を下回る場合は中止の可能性があります)
参加費:3,000円(御来場時に頂きます)
申込方法:「氏名」「WWII名」「国籍・所属・階級」「連絡先(メールアドレス)」を記入の上、fuhrer@pep.ne.jp
(広報担当:玉城)迄、メールをお送り下さい。 詳細を返信します。  

Posted by ザルツ中尉 at 20:36Comments(0)WWII軍装Party