QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ザルツ中尉
ザルツ中尉
 黒狼中隊のザルツ中尉と申します。

 拙いながらもWWIIドイツ軍を中心にヒストリカルゲーム、リエナクトメントに興じております。

 此のBlogを通じて黒狼中隊の情報発信をして行けたら幸いです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年12月13日

シュタプスツェルト試し建て。

 千葉のエリア51で開催されたWWIIサバイバルゲームイベント、バルジ大作戦に参加してきました。

 当直明けながら、お仲間を乗せて一路、成田の先へ。
 初めて来たエリア51…と、遠い…。

 今回、私はゲームには参加せずに、カウフマン大尉殿にお願いしていて先日届いたスタッブスツェルトの設営を試みました。

 設営に助勢頂いたカウフマン大尉殿、フランツ殿、設営を許可して頂いたmc.miyamoto殿には感謝を。

 30分で設営は完了、コツと云うか感じは掴めたので、更に短い時間で設営は出来、ロープをもっとしっかり張れば締まりのある威容になるかと思います。

 建ててみたら本当に家の形をしていて、窓も3面に付いており、中も快適な空間が確保されています。

 中隊本部として今後のイベントで使って行きたいと思います。