QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ザルツ中尉
ザルツ中尉
 黒狼中隊のザルツ中尉と申します。

 拙いながらもWWIIドイツ軍を中心にヒストリカルゲーム、リエナクトメントに興じております。

 此のBlogを通じて黒狼中隊の情報発信をして行けたら幸いです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年06月28日

『兵たちの午後~WWII軍装Party 第10回』無事終了。

 6月26日(日)に開催された『兵たちの午後~WWII軍装Party 第10回』。

 参加された方々、お疲れ様でした。



 従来のPartyとは異なり、今回はリエナクトの趣向を取り入れて「二十一時五十七分にはベオグラード放送にダイヤルを」と銘打って、実物ラジオ受信機のキャビネットを使い、当時のラジオプログラムを流す空間演出を行いました。

 別名「ゲッベルスの口」と呼ばれたドイツ国民ラジオ(Volksempfänger)DKE38型(1938年製)。







 WWII期にドイツ国内で圧倒的な普及率を誇った国民ラジオを小道具に、当時の放送を聴きながら、酒と話に華を咲かせました。



 夏と云う事で、ドイツ・アフリカ軍団(DAK)や空軍熱帯服で参加されている方もおりました。

 今回もドイツ成分が多いPartyですが、本PartyはWWII期でしたらどの国の軍装でも大歓迎ですので、御都合良き方は奮って参加頂ければ幸いです。

 http://www.eaglesnest-inc.com/JHRAindex.htm  

Posted by ザルツ中尉 at 20:00Comments(0)WWII軍装Party