QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ザルツ中尉
ザルツ中尉
 黒狼中隊のザルツ中尉と申します。

 拙いながらもWWIIドイツ軍を中心にヒストリカルゲーム、リエナクトメントに興じております。

 此のBlogを通じて黒狼中隊の情報発信をして行けたら幸いです。

2013年05月02日

WWII軍装キャンプ。

 4月13日~14日に掛けて、某所にてWWIIの軍装で当時風のキャンプを楽しんで来ました。

 ゲームの類はせずにテントを張り、飲み食べ語らい、のんびりした時間を過ごしました。

WWII軍装キャンプ。
 テーブルの上にソレらしく並べてみました(笑)。
 長年使ってきた丸い折り畳みテーブルですが、そろそろ四角いテーブルにしたいです。
 ラジオは中にCDプレーヤーを仕込んでドイツ軍歌やソビエト軍歌を流していました。

WWII軍装キャンプ。

 今回も活躍のStabszelt。
 夜間早朝は冷え込みましたが、抜群の快適さでした。

 今回は赤軍の方々も参加頂き、私のも含め持参したプラーシチ・パラートカ(赤軍のポンチョ)を組み合わせて立方体のテントを試しに組んでみました。
 Stabszeltの奥に少しだけ見えますが、隙間が結構出来てしまったので、次回はもっとしっかりと張りたいですね。
 張り方を勉強してみます(汗)。

WWII軍装キャンプ。

 ワインラベルを当時のラベルのレプリカにしてみました。
 安ワインも雰囲気だけは大変身(笑)。
 後には持参して下さったドイツの国民ラジオです。

WWII軍装キャンプ。

 今回はオブジェでKar98kを1丁しか持参しませんでしたが、次回は+2丁して叉銃してみたいですね。
 もっと生活感が欲しいですが、車の積載スペースが(汗)。
 荷物の取捨選択には毎度、悩まされます。

WWII軍装キャンプ。

 まぁ、こんな感じで過ごしていました。

 今後もちょくちょく、こんな形でキャンプを催して行きたいと思います。 




同じカテゴリー(WWII野戦イベント)の記事画像
【日程変更】10月20日(土)~21日(日)『Historical Fest 2018』へのお誘い。
10月14日(土)~15日(日)『Historical Fest 2017』へのお誘い。
『Historical Fest 2016』、お疲れ様でした!!
10月15日~16日『Hsitorical Fest 2016』、一週間を切りました!!
10月15日(土)~16日(日)『Historical Fest 2016』へのお誘い。
5/21・5/22『赤軍祭り 2016』へのお誘い。
同じカテゴリー(WWII野戦イベント)の記事
 【日程変更】10月20日(土)~21日(日)『Historical Fest 2018』へのお誘い。 (2018-09-17 07:47)
 『Historical Fest 2017』開催中止のお知らせ。 (2017-10-12 06:44)
 10月14日(土)~15日(日)『Historical Fest 2017』へのお誘い。 (2017-10-01 17:42)
 『Historical Fest 2016』、お疲れ様でした!! (2016-10-18 07:18)
 10月15日~16日『Hsitorical Fest 2016』、一週間を切りました!! (2016-10-10 22:50)
 10月15日(土)~16日(日)『Historical Fest 2016』へのお誘い。 (2016-09-14 19:04)
Posted by ザルツ中尉 at 22:56│Comments(0)WWII野戦イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。