QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ザルツ中尉
ザルツ中尉
 黒狼中隊のザルツ中尉と申します。

 拙いながらもWWIIドイツ軍を中心にヒストリカルゲーム、リエナクトメントに興じております。

 此のBlogを通じて黒狼中隊の情報発信をして行けたら幸いです。

2016年10月18日

『Historical Fest 2016』、お疲れ様でした!!

 2016年10月15日~16日に掛けて、神奈川県三浦市にて軍装キャンプ&占守島の戦いに於ける竹田浜の再現戦『Historical Fest 2016』を開催しました。
 参加、見物頂いた方々に至りましては御礼申し上げます。






 10月はイベントも多く、私の不徳(笑)も有り参加者数は伸び悩んだ中、集まって下さった参加、見物された方々には重ね重ね感謝申し上げます。
 一日目の午前中は浜辺の北側の砲兵陣地を散策しました(地元の許可済)。
 内部は時間が無く深く入っていませんが、かなりの広さです。




 昼にはBBQ、新鮮且つ美味な食材は口にする度に「旨い!!」と舌鼓を打つばかり。
 御協力頂いた漁協、網元の方々にも感謝申し上げます。






 夜には海岸から見える江の島方面での花火(!)を愉しみつつの酒宴が。
 花火を観ても「あの砲撃は江の島の方だな」とか呟いてしまう処が、此の趣味人の哀しい処(苦笑)。
 昼の残りも利用したボルシが何とも美味!!
 真面目な話から下品な話迄、盛り上がりました。



 明けて珈琲・紅茶をキメて、同志カバノフが用意頂いたロシアパンと昨日のボルシ+αで朝食の後、恒例(未だ2回目ですが(笑))の軍装フィッシングへ。
 一時間……釣果ゼロ(笑)!!
 潮目が悪かったので、次の機会は釣りまくりたいですねぇ。







 参加者数の関係上、浜辺を完全には占有出来無かったので、キャンプ・釣り客の方々協力を得て、再現戦を行いました。












 集合写真の後はBBQを愉しみました。 此の後、帰らなければならないので皆、口々に「嗚呼!! 酒が呑みたぃい!!」と悶えながら海鮮を堪能。
 来年はどんな形になるか解りませんが、継続は力なりとも云いますので、大きく方針は変えずに開催すると思います。
 又、来年の秋に!!





  

Posted by ザルツ中尉 at 07:18Comments(0)WWII野戦イベント

2016年10月10日

10月15日~16日『Hsitorical Fest 2016』、一週間を切りました!!

 開催迄、一週間を切りました『Hsitorical Fest 2016』、参加者数は……前回同様、奮わずですが参加要項・参加申込は下記サイトから可能となっております。
 是非、三浦半島での占守島再現戦、奮って参加頂ければ幸いです。

 集え、帝國陸軍最後の戦いに!!
 集え、日露戦争の雪辱を晴らす戦いに!!

ミリブロ
http://panzer.militaryblog.jp/e797971.html

Twitter
http://twipla.jp/events/219474

Facebook
https://www.facebook.com/events/621375411366850/permalink/634610363376688/

Google+
https://plus.google.com/u/0/events/c2778a07gdpl4m9vn1td90memqs










  

Posted by ザルツ中尉 at 22:50Comments(0)WWII野戦イベント