QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ザルツ中尉
ザルツ中尉
 黒狼中隊のザルツ中尉と申します。

 拙いながらもWWIIドイツ軍を中心にヒストリカルゲーム、リエナクトメントに興じております。

 此のBlogを通じて黒狼中隊の情報発信をして行けたら幸いです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年06月03日

『兵たちの午後~WWII軍装Party 第9回』無事終了。

 5月29日に開催されました『兵(ツワモノ)たちの午後~WWII軍装Party 第9回』
、参加者数は少なめでしたが夏を意識したメニューで舌鼓を打ち、大いに飲み語らいました。



 主催である日本ヒストリカルリエナクトメント協会からは、WWII期のドイツの煙草(実物)コレクションを展示。
 其れを基にしたレプリカやマッチ箱も安価で販売されておりました。





 私は煙草は吸いませんが、当時の文化・風俗を知る上で、煙草は欠かせないアイテムの一つですね。

 軍装にお酒と煙草は良く似合います。

 口に咥えたり、リエナクトで戦友に勧めたりする程度なら、煙草は小道具としては非常に有用かと思います。

 次回は6月26日に開催します。

 告知は追ってします故、奮って御参加頂ければ幸いです♪。    

Posted by ザルツ中尉 at 19:07Comments(0)WWII軍装Party