QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ザルツ中尉
ザルツ中尉
 黒狼中隊のザルツ中尉と申します。

 拙いながらもWWIIドイツ軍を中心にヒストリカルゲーム、リエナクトメントに興じております。

 此のBlogを通じて黒狼中隊の情報発信をして行けたら幸いです。

2011年12月13日

ウィンターフロント2011。

 遅れ馳せながら、先週のウィンターフロント2011、参加された方々に至りましてはお疲れ様でした。

 今回はマルセル殿と共に参加。
 私は戦車搭乗服で本部付、マルセル殿は陸軍歩兵でグローバー小隊ハント分隊の方々と楽しんで来ました。

 一日目は午前中は雨天でしたが、昼過ぎより天候は徐々に回復。
 季節と場所に関わらず夜も極寒とは感じませんでした。

 少人数での参加もあってか、オーパーツを減らしまくってStabszeltを設置(お手伝い頂いた方々、有難う御座いました)して拙いながらも生活再現を試みました。

 北海道、山形、ハワイと毎月旅をしていたのでロクな準備も出来無い中、野営も大分、ソレらしい風情に出来た…かな(笑)。

ウィンターフロント2011。

ウィンターフロント2011。

ウィンターフロント2011。

ウィンターフロント2011。

 此方は米軍のキャンプです。
 素晴らしいですね。

ウィンターフロント2011。

ウィンターフロント2011。

 二日目のゲームではリエナクト寄りの部隊とサバゲー寄りの部隊が混在しない様に、進言したりしておりましたが、其れでも勝手に動く人がいたりと苦慮しました。

 各部隊に伝令している途中、野良ドイツ兵に出会ったので「何処の部隊だ?」と誰何したら「独立なんで…」と。
 レギュレーションに部隊行動をする様にと記されているのですから、せめて纏まって行動して欲しいものです。
 「独立なんて部隊は無い。原隊へ帰れ」と伝えたり、サバゲー寄りの部隊には「部隊を掌握する様に」と幾度か伝えましたが、なかなか巧くいかないものです。 

 自分の当日の動きは不徳、未熟の致す処ではありましたが、今回の経験を何らかの形で生かせたらと思う次第であります。

ウィンターフロント2011。

ウィンターフロント2011。




同じカテゴリー(其の他、ミリタリーイベント)の記事画像
5/12・5/13『赤軍祭り 2017 “愛しのナターシャ”』へのお誘い。
Vショー、出店します。
Vショー&軍装Party、お疲れ様でした。
Vショー、出店します。
Vショー、お疲れ様でした。
Vショー、お疲れ様でした。
同じカテゴリー(其の他、ミリタリーイベント)の記事
 5/12・5/13『赤軍祭り 2017 “愛しのナターシャ”』へのお誘い。 (2017-04-29 15:39)
 あ、Vショーでしたw (2012-09-02 06:57)
 Vショー (2012-03-23 19:06)
 Vショー、出店します。 (2011-12-18 07:38)
 Vショー&軍装Party、お疲れ様でした。 (2011-09-26 22:56)
 Vショー、出店します。 (2011-09-22 20:47)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。